ネタでちょろっとまとめてみた。


ちなみに今年発売されてる曲も、今年じゃない曲も混じってます


.皀薀肇螢▲爛瀬鵐好侫蹈
内田真礼 「Drive-in Theater」Tr.2


たそのラジオのOPでかかってる曲なので、リスナーは聞き馴染みがあると思う
基本的にこのアルバムはタイアップは全くないアルバム(そもそもミニアルバム扱い)なのですが
個人的にたその曲の中では結構トップクラスに好きだったりする。

他も結構良い曲多いから聴いとけ。


余談だが、雄馬たそは自分のラジオ始まって間もない頃に自分の曲ではなく
自分の姉の曲をいの一番に流すという暴挙を成し遂げるのであった。



Yes! Party Time‼︎
アイドルマスター シンデレラガールズ Viewing Revolutionオリジナル曲


デレマス曲の中でノリノリになれる楽曲で振り付けとかも全て好きな曲
のちにデレステにイベント楽曲で実装したものの、実はロリっ子が苦手な私としては
イベント音源の方はあまり好きになれなかったんですよね。

一般開放時にオリジナルメンバー音源も収録されたので、基本はこっちを流してプレイ中
イベ音源の担当のプロデューサーさん。マジすんません(土下座

※私は基本、新田美波としゅがはPやってます。



H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!!
777☆SISTERS Tokyo 7th シスターズ楽曲


ちょうど数ヶ月前にチュウニズムでナナシスコラボ来た時を機に聴き込んでいたんですが
この曲はナナシスでも割と王道路線(個人的な見解です)の曲だと思ってます。
チュウニズムでもMas譜面はS乗せてるんですが出来ればSS乗せたいなぁと思って(以下略

メロディもすっごく聴きやすくて、結構すぐリピートするほど聴き込んだ一曲です。



BE MY BABY
CONPLEX


大体BE MY BABY合作のせい。以上



D.E.S.T.I.N.Y
SOUND HOLIC feat.Nana Takahashi & Mayumi Morinaga 「焔-MAGMA-」Tr.15


SOUND HOLICは社会人になって、東方に興味を持った過程でほぼ最初に好きになったサークルで
その中でもNo Life Queenが当時好きな楽曲だったんですね。

SOUND HOLIC自体も好きだし、その中でもNana Takahashi氏の楽曲は特に好きで
今でこそ弐寺やその他音ゲーでもその名前はよく見る存在のアーティストになってるのですが
そんな中、去年発売したアルバムのオリジナル曲の一つです。

これはmoimoiとのデュエット曲なんですが
一度聴いてみた時に感じた想いというのが、一言では表す事が出来なかったんですね。
それくらい非常にメッセージ性の強い楽曲で、正直泣きそうになりました。

本当にサンホリの曲を聴いてて、今まで以上に感謝を込めたいほどどの楽曲以上に推したい一曲です。



Δ◆Δ─ΔぁΔΑΔ─Δ・あお!
劇団ひととせ(ひなこのーとOP)


大きく吸ってせーの!


あ・え・い・う・え・お・あお!
もうこれだけでかわいい。元気でますね、ええ



Дぅ泪灰
東山奈央 (月がきれいOP)


ここ最近個人的な癒しな奈央ぼうの2ndシングルなんですが、メロディが本当に素晴らしい
メロディラインに乗せたピアノのメロディが本当に心地いいので、夏に聴きたい曲としても良いかも




以上、7曲に対する個人的な感想でした
まぁBE MY BABYはアレとして、残りの楽曲は個人的に推せる楽曲として選んだつもりです
特にナナシスはこれ以外にも結構良い曲は多いので、何かしらの展開が気になるところ。
アニメも十分やれそうではあるんだけど難しいのかね・・・・

デレマス楽曲も最近聞くようになったので、正直にわかの域で申し訳ないんですが
生存本能ヴァルキュリアやLove∞Destiny、Lunatic Showなども結構好きな楽曲です。
アイドルものの題材の中でも比較的聴きやすいかなという感覚ですので、機会があれば色々触れてみたいですね。


ΩND