どうも、盛大に前回更新より4ヶ月経とうとしておりました私です


もはや死んでるんじゃないかと思われても仕方がないですが、生きてます


とりあえず近況


★パズドラ

最近実はモチベ減退しておりまして、そこまでガチれてません
とりあえずランクは700超えましたよ。もうここから自己満の世界ですけど。

あとは火ミルのアーマードロップ買ったくらいでしょうか。
ミルだけは無駄にコンプしてますしね。


それと光ミルは無事に5体ハイパー完成しました。



★白猫

なんだかんだでモチベはあります
前回はゴッドフォースを話題にしていたのでそれからの入れ替えは
紋章、深淵、シェアハウス、混沌X、アイドル、キンクラ、ゼロクロニクル

以上7回入れ替え来てるんですね。
とりあえずざっくりと結果報告しますね

image
image
image
image















































紋章は最初にイロメロを引き当て、のちに単発でユキムラも当たりました。
なんだかんだでイロメロは結構好きですよ。なかなかサポートでは優秀。


深淵は出だしこそ来る気配なく、最初に来たのがシンでした。
さすがに今回は出ないかなと思った矢先、結構すぐにマナも当たったので二連勝に


シェアハウスは最初に11連引くも出なかったので、半ばやる気無しモードになると思いきや
本命のシャルを最初に引き当てました。
(なおこの時にシャル4キャラ目達成したので念願のオールシャルパも組めるようになったり)
ルカは魔の方も持っているので、こちらも是非とも!と単発を引いていたところに当たってくれました。


混沌Xは見ての通りですが完全敗北してます。
ノアとルル狙いで引いてたのですがあえなく大敗北・・・
なおこれ書いている現在進行形で凱旋ガチャで対象になっている為
無料分77連+αを全部混沌Xに突っ込みましたが未だに1キャラも当たらず・・・・


この流れはバレンタインみたいに、しばらく引きずりそうだと思う中で
アイドルガチャが前半後半とラッシュが来てしまった為、あえなく諦めました。


アイドルガチャは前半リルム、リリー、後半はエクセリア、ガトリン狙いでガチャ開始







・・・・したんですが、序盤の運は白ではなく黒に向いていたようで
黒猫の方でリルムとアイラ(アイラに関しては2枚)が当たってしまった為、ソウルシードが濁りそうになるも
なんとか白では本命のリリーを引くことが出来ました。

なおリリーは探偵、年末の悪夢(1週間限定入れ替え)であるクリスマスリリーとコンプ出来てるので
無事に引き当てられただけホッとしました。ただでさえ入れ替え剣士は勝率低いので焦りました。


後半は最初にガトリンが当たったので幸先は良かったです。
結果としてはエクセリアは当たらなかったものの、セラータも出たのでまぁ良しとしましょう



三周年前のキングスクラウン。
こちらは本命はオスクロルとシャルロット。特に入れ替え魔は今年勝率低いので何としても欲しい
ユキムラも紋章の方もいるのでお迎えはしたかったのですが、残念ながらそれは叶わず・・・

でも本命のオスクロルとシャルロットは引けたので今回も本命自体は引き当てられたので安心。



最後は絶賛イベント中のゼロクロニクル。
こちらは単発と11連を初日にぶっぱし、11連一人目でアイリスを引き当てられました。
その後キャラプレ3人目分魔法のカード投入するもかすりもしませんでした・・・


が、もう画像見てわかる通り
単発で無事王子の方も無事当たりましたよ




以上、今年の上半期の入れ替えですが
紅蓮、バレンタイン、混沌X以外は本命を当てられているので勝ち越し達成です。
来月は夏ガチャ来るでしょうし、まぁ次もキャラ次第ではまた闇見ることになりそうです




★音ゲー

リフレクをPadで練習を始めて約4ヶ月ほど
VOLZZA時代と比べて大きく成長することが出来ました。

VOLZZA時代ではLv11がAA出るようになってはいましたが、今となっては
Lv10(現行Lv12前後)でフルコン出せたり、AAA+が出せる程度
Lv11でAAA乗ったりする程度(リフレシアではBroken赤フルコンも)
Lv12に関しては一通りの最難関は全部クリア出来るほどになりました。

Rebellioのクリアはその前にクラマが越えられてたのが結構大きかったと言えます
何度かプレイしてようやくAA乗せれたのでだいぶ地力は付いて来てると思います





と言うことで4ヶ月分のご報告でした。白猫はまだまだやめないと思います