ということで見てる人何人居るって言うレベルの書き溜めですが
今年もどうぞ適当によろしくお願いいたします

たぶん今年くらいにようやく1000回目到達しそうですね・・・

さて年末ですが、まぁ何時ものとおりですね
白猫でジュエル集めたりと色々やってたりしてたわけなんですが
今年は職場で2017年を迎え、職場の方にはお互い笑いながら挨拶しましたw

とりあえずは今の職場がそれなりに楽しいので、もうしばらくはお世話になりそうですが
自分の歳もだいぶいい年齢になって来たので、ぼちぼちちょっと未来を見据えないといけませんね・・・
(まだ特には決めてませんけども・・・)


白猫
年末前から別枠→天使悪魔入れ替え→クリスマス入れ替えとラッシュが続いた過去にもない
えげつないコンボでジュエルを溶かしにかかって来たわけなんですが
ぶっちゃけクリスマスよりも入れ替えが重要だったので、11連一撃離脱で入れ替えに備えておりました
その結果が以下の通りです

天使悪魔
IMG_0005


レインは引けませんでしたが、ルカの方は引けました。
今年の入れ替え全体的にいえますが、○○強化記念のメインキャラが引くほうが圧倒的に高かったです
(ピークだけ引けませんでしたが・・・・)

※4凸+EXルーン全開放済


クリスマス入れ替え
IMG_0005(1)


誰か引ければ撤退の方向でしたので、とりあえずリリーだけ引いて撤退
餅も一応交換してますが、性能はだいぶ落ち着いた感じですね。

※4凸+EXルーン開放済


正月2017
IMG_0025


新年早々俺のジュエルと懐をぶっ壊しに来た今回の一番の正念場である正月ガチャ
去年もシャルロットを引く為に、何度も引くに引いたわけですが、今年も一筋縄にはいかず
33連分ためたジュエルは無残にも惨敗・・・ってわけではなかったです。
一応シオンとディーンは欲しいキャラ筆頭だったので満足なのです



しかし



勿論ですが、私は一番の大本命のルウシェを引くまでは諦めないという事で
昼から来たオメデ島を颯爽と全部埋め終わり、11連4発目にかけた勝負を念をこめて・・・・

IMG_0030


無事に約束されし勝利の聖女を引き当てることに成功しました。

今回奈央ぼうの演技も相まってさらに好きになったキャラになった訳ですが
無事にお迎えできて助かりました。勿論引けなかったらお布施するつもりで居ました。
しかし今回はまったくノーリスクで引いてるので、完全勝ち組です。

拳の時に引けなかったので、花嫁の時にガチって引き当てて以来ずっと愛でておりましたが
その時から奈央ぼうのラジオをひたすら聴きながら声の虜になり、ツキミと並ぶトップクラスに好きになったルウシェ。
また暫くはスタメンで運用することになりそうです。

※勿論ですがルウシェは4凸+EXルーン全開放済み(シオンもちゃんと開放してるよ)

IMG_0046


ついでにこっちは前回に引き続き当てましたよ





あとFGO始めました(終わり)