IMG_0134


1年ぶりに福岡行って来ました。
今回はガチのぼっちぶらり旅になりましたが、充実したのでとりあえずまとめです


1日目

家出た時に雨めっちゃ降ってたんで、明日の天気を心配しつつ出発
在来線で熊本まで行き、熊本で新幹線に乗り換え。


11時ごろ福岡到着。
雨は落ち着いてたかな?でも多少は降ってました

ゲマズに用があるついでにワンダーシティの方へ。
適当に音ゲーやってましたがここでPIUの実機を発見。IMG_0135


存在は知ってましたが実機を見たのは初めてです。
しかしプレイしたけど中々難しいですね。そもそもDDRと配置が違うのでままなりませんでしたがw


その後、適当にUFOキャッチャーやったらまさかの1発で
IMG_0136


ジャンボ寝そべり穂乃果ゲット
2体目取って某ちょこさんにでも送りつけようかと思いましたが断念。


その後ゲマズにて
IMG_0150


ちょうど公式発売日だったので購入。
ファンですしね。


1日目の昼は折角なので白猫カフェ(というか今回の目的はここ)に向かうことに。

IMG_0137


場所は福岡PARCOのスイパラ。
今月の中旬までだったので、念願叶って行ってきました。
そもそもスイパラ自体リア充共が行く場所だと思ってたので(偏見)
俺のようなぼっち勢は大丈夫かなと思いましたが杞憂だったようです。

流れとしては入り口に券売機があったので、そこで大元のコースを選び
その横でメニュー表に記入といった形での注文形式でした。


注文後、さっそく物販の方に移動して色々物色
IMG_0139


まずはウィズとキャトラのオブジェクト。結構でかい(確信

IMG_0138


メルクリオの壁ドンパネル。
ぼっちなので、おとなしくパネルだけ撮影してました。

IMG_0140


ユッカに壁ドン出来るパネル。
ぼっちなので(以下ry



物販物色して購入したのが
IMG_0149


Tシャツとアクリルキーホルダーとポストカードとか色々
写ってはないけど、もう一つ購入してるものがあったりします


IMG_0142


マールのみ〜んなラッキーオムライス

周りはシチューで、中にはカレーピラフにから揚げが入ってます

IMG_0141


ドリンクは覇眼戦線サイダー

ウィズ側のイベントモチーフなので、白猫だけやってる人は馴染みはないですが
白猫にも参戦済みのリヴェータとルドヴィカ(黒猫でも所持済)にちなんだサイダーです

IMG_0148


デザートはBrave the Lion2版メアの覚醒フォトで食べてるパフェをモチーフにしたもの
これは福岡限定だそうです。


IMG_0143


これが今回貰ったステッカーになります


またアクリルキーホルダーに関しては
IMG_0160


ポストカード
IMG_0161


両方ツキミ引けただけかなり運があった様子。
マールとコリンのキーホルダーは職場のメンツにおすそわけ。ツキミは部屋に飾ってます


その後天神周辺ブラブラしてたり、ラウンドワンとタイステで音ゲーやったりして
8時ごろ、宿泊先のホテルに到着。

カプセルホテルではありますが、個室タイプの部屋なので結構快適でした。
またWifi環境もあったので、持ってきてたiPadを利用して白猫の生放送みたりして就寝



2日目

10時くらいに起きて、身支度整えてチェックアウト

1日目の夜に気づいて、買ってないものが数点あったので再度ゲマズへ
そこでコンプティークと最近買うようにしてるエイルンラストコードの4巻購入。

3時くらいまでブラついて、お土産買ったりして地元に帰還したのが夕方5時くらい。
そんな感じの一人旅でした。べっべつに寂しくなんか!!



んで、一昨日から始まったSoul of Knightsは一通り終わりました。
あとは戦功Ptを750000ptまで稼がないとシークレットが出せないので残りはそこだけになります

難しい部分といえばカレン編のストーリーのどこか(一定時間生存のやつ)
あれは多分Androidだと相当きつそうですね・・・・ぶっちゃけiPad mini4でも若干処理落ちしてましたし

他はラストが結構ギリギリ全部埋まったので、対処法どうにかしたいところ・・・



IMG_0166


あっシャルロットに関しては無事に今回も引き当てましたよ。これで3職所持ですね
カレンも結構欲しかったので出て良かったです。あとはディーンとジュダとソフィも欲しいなぁ



ということでぶらり旅及びSoul of Knightsの進行状況でした