流石に2ヶ月経ちそうなのでちゃんと書きますよ。


とりあえず地震から大分経ちましたが無事に過ごしてるってとこだけ報告しときます

☆白猫

B2tfx



先月くらいにヴァリアント実装しましたね。
僕も何とかパルメを引き当てたわけですが、個人的にはSP管理が大変なのと
お世辞にも通常攻撃のモーションが速い訳ではないので、少々使いづらい感はする気がします

ただ、弱いかと言われると普通に強いです。
リジェネ・リレイズもあるし、生存しやすいのは事実ですしね。
まぁこれからどんどん増えるでしょうから、ヴァリアントの繁栄が気になるところでもあります



キャプチャ


そして絶賛開催中の聖女と風色のブーケイベント
こちらの限定に関してもルウシェとヴィヴィを引き当て済みです。
メイリンとエクルも欲しいですが、正直闇見そうなので今のところは様子見ですかね。

職場の子がエクル持ってるので、触らせてもらいましたが普通に強くてうらやましいところ
現状は何とかヴィヴィ餅を当てるためにひたすら武器ガチャです。


さて、最近まとめサイト中心に不満点の議論はされてますけど
一ユーザーとしての個人的な白猫の不満を挙げると

・10島関連
・イベントの開催期間等のバランス
・敵の行動ルーチン

以上です。

10島関連
10島関連に関しては公式でも大分改善をしてくれているんですけど
ガードンと死神に関してはほんとイライラさせられましたね。

ガードンは感電等が効くようになるらしいですが
それよりも一定ダメージで解けるアーマーバリア程度で良かったのでは?と思うところも。
特にTA破滅級で幾度となく対峙するわけですから、その程度の調整でよかったかも・・・


イベントの開催期間
大多数が思ってたことですが、イベントの取得ルーンに対しての開催期間のバランスが非常に悪すぎ
入れ替えキャラのイベントとかは丁度いい感じなのに、今回は本当に酷いです

案の定開催期間は延長とのことらしいので安心は出来るんですが
職場のメンツと議論して満場一致の結論が出たので、そこは何とか妥当ラインで調整して欲しいところです


行動ルーチン
ガードンのガード状態、死神のステルス頻度 これに尽きます。
死神のAIも調整は入るらしいので幾分かはマシになってるだろうと思いたいですが
ここら辺のテストプレイはしっかり行って欲しいかなって思います。



以上が個人的な不満点です。
塔イベとかも結構苦労したイベントではありましたが、なんとか武器完成したイベントだったし
こういう上級者イベもどんどんやっては欲しいんですが、最近のバランスを考えるとそれすらも崩れてしまう可能性もあるわけです。

折角楽しくプレイさせてもらってるから、何とか2周年を気持ちよく迎えさせて欲しいところです




ということで以上