東日本大震災も今年で5年経ちますが、まさかこんなに早く更なる災害が起きるとは思いませんでした


しかも熊本県で




4月14日 21時26分

私は仕事中で、丁度休憩を終え売り場に出るときの出来事でした


出ようとした瞬間、強い揺れが襲いかかり
その瞬間に地震警報が鳴ったのが、今回の惨事の始まりでした。

今まで27年間、この様な地震に遭遇した事はなく
阪神淡路大震災、東日本大震災の時もテレビで見た記憶しかありません
しかし今回の震災は熊本県全域にも及び、九州全体にも影響がある震災に発展してしまいます

生放送や色々な所で熊本県出身という事は話している人も結構いるので
今までに無いくらい多くのリプライを頂きました。本当にありがとうございました


現状、震源地からは離れている地域ではあるので
水道・電気については問題なく使用はできております。そこの点ではご安心ください
出来るだけ節電も心掛けたいのですが、正直余震が続いているので不安でしかありません

報道でもありましたが、14日の地震よりも17日未明の地震が強かったのもあり
いつ何時大きな地震が起きるかも知れないので、引き続き身の安全を最優先に行動をしていく予定です


最後に、大変ご心配をおかけしておりますけども私自身は問題なく生活は出来ております
そこの点だけでもご安心して頂けると幸いです



あと個人的なお知らせなのですが
どうやらPCの方がいよいよ寿命を迎えつつある様で、電源やHDD辺りが危うい状態になった様です
出来るだけ早く修繕したいところなのですが、先述した通りの状況下にある為復旧が難しいです
生放送も出来るだけ早く行えるようにはしたいですが、来月以降になりそうかもですので
こちらに関しても大変申し訳無いですが、何卒ご了承頂けると幸いです