特に嘘付く内容はありませんでした。こんにちわ

ということで3/31〜4/1にμ'sとして最後のライブが東京ドームで開催されましたね。


残念ながら私は参加できなかったんですけども
これで最後となると寂しいものがありますね。(スクフェスがあるからまだ多少はあると思いたい)



ラブライブってコンテンツを知ったのはTWのフォロワーがキッカケで
当時は名前だけ聞いてたものの、曲も聞いたことなかったし
(当時は)成功できるのかなって感じでしか見てませんでした。

アニメ1期が始まって半分(丁度絵里が加入する前)過ぎた時に
噂程度で、ラブライブが面白いって事で少し興味を持ち始めた頃に
丁度ニコニコで振り返り放送が決定してたこともあり、視聴してみたのが始まりでした

当時の感想としては普通のアイドル物と比べると物足りない感は若干感じましたが
アイドル物ってよりも、部活ものの青春ストーリーのアニメとしても見れたのもあって
純粋にこのコンテンツは面白いと認識していったのかなと思います


そしてアニメ終わったあとから、スクフェスも始めたり
1stアルバムを一通り聴き始めたり、4thはライブビューイングで参加したり・・・・・・
MスタくらいからはCDも欠かさず買い始めたのも覚えてます。
そういえばのぞえりラジオもこの時くらいでしたね。あのラジオはほんと楽しかった



2期以降、卒業という雰囲気が続いたのもあって
いずれはμ'sも解散とか活動終了なども何れ来るんだろうなぁと思ったりもするわけです
(現に劇場版もラストはそうなってしまいましたし・・・)



6年間の活動で実際のメンバーを見れたのは福岡のファンミーティングだけだったのですが
個人的に一度は生で9人揃ったμ'sを見たかった気持ちがあったので
今回叶わず残念ではありました。(一応応募はしましたが・・・・)


しかし、最近はこういったアイドル物にはまったく興味を持たなくなった中で
久々に熱中させてくれたこのラブライブ!というコンテンツのおかげで
リアルでも非常に応援させられたし、今でもこれからも一つの活力源として
これからも音楽を通して風化させずに、一つの思い出として残したいと思います



最後に、僕は実質3年くらいしか応援してない新参者ではありますが
今までの活動とライブ、本当にお疲れ様でした。
μ's本当に大好きです。