モンハンみたいな感じだと思ってて、蓋を開けると予想以上の動きでした


ということでようやく斧強化がきましたね。

モンハンの大剣みたいなタメ攻撃はなんとなく想像は出来ましたが
予想以上の動きまで追加されててほんと扱いやすくなった感じです。
むしろ前までの斧キャラの時代がほんとガラッと変わった感が半端ないです



さて今回の限定キャラは斧とライダーなのですが
今回も2番手キャラ当たるかなーとおもってたらですね
CWHap



まさかの13連目(単発)で目玉を引き当てました。

いつも大体目当てじゃない方(まぁそれでも普通にぶっ壊れ)が当たるんですが
一番の目玉を単発で引けたので良しとしましょう。

cafe


気になるステですがこんな感じになっております
※【補正値】HP18.4% SP9.8% 攻撃58.5% 防御48% 会心50.6%
現状まだ2凸なのでまだもう少し上がりますが、タウン補正次第では普通に攻撃1200超えですね


スキル1は茶熊カモメのような機雷なんですが
これ撃つと30秒間攻撃力50%UP+ダメージ50%半減、チャージスマッシュ強化なのですが
このチャージスマッシュ強化がマジで鬼!

チャージスマッシュをするとクラゲを設置出来るのですが
これ何気にSP回収がえげつないくらい回収できるのでスキルが連発できるんですよ。
なので何もないところでもとりあえず設置してSP回収に使う事も出来る便利スキルです


スキル2は広範囲の水属性ダメ技なのですが、このダメージが確定クリティカルなのがミソ
それに加えてメリオダス・竜シズクのようなフルカウンター状態付与も持ってます

以前のアプデで会心関連が見直されたので、確定クリティカルなのもかなりおいしいスキルですね。



ざっと紹介しましたが、実際に使ってみればわかるとおり
オウガも真っ青なぶっ壊れっぷりの斧キャラってのがよく分かりました。

ロッカチャレンジで丁度CFがあるので、ちょろっと行って見ましたが
まったく苦労せずに普通にソロクリア余裕過ぎるくらいの性能でした。



という事でざっとノアのまとめを綴りましたが、まだ餅も未実装ですし
今度呪い斧もあるので、恐らく初日に終わらせる予定です。
これ次第では更に化ける可能性があるので、分かり次第更にまとめようかなと思います