そ ん な こ と は な か っ た


ということでこんばんは。
年末仕事納め完了したのでつかの間の休日満喫中です。

タイトルにもありますが普通に更新してたら多分超えるだろうなーと思ってましたが
思った以上に月一ペース過ぎて無理でした。すみません


ということで恐らく今年最後の更新(ほぼ確定だろうけど)ですが
今年の色々やったゲームの総まとめでもやりたいと思います

音ゲー関連

今年は完全に弐寺・ポップン・DDRは殆どプレイしてない年になりました。
弐寺なんて結局10回もプレイしてないですしね。

指は現状まだ旧曲すら解禁できてないんですが、職場の子と対戦やったりしては居ました
Condorとかはプレイして何とかクリアは乗りましたが、ドーパミンは流石に辛過ぎました。
まさか即身成仏以来のフェーイ譜面になるとは・・・・(余談ですがPropで解禁したIXは初見でいけてます)


リフレクはgroovin'以降ほぼかかさずプレイはしてました。
おかげ様で前作で五段、今作でもCLASS5は維持できたので精度は上達してると思います
一番今年の転機はLv10でもAAA乗せられたり、Lv11でAA乗る曲が増えた所でしょうか。
Lv12はまだあんまり潰せては居ないですし、11ですらまだ全部潰せてないので
来年の抱負としては11を9割潰す所を重視しようかと思います


チュウニズムは最近やっとレート10.50まで伸びました。
割と最近までMIRAI紫がボーダー乗ってなかったのですが、クリア乗って以来スコアも今の所AAA載せたので
なんとかS乗せられるようには精度上げたいかなーって思います。
もちろんまだまだ課題曲が多いのでそこはどうにか進めたいと思います。



パズドラ

今年の+総数収支は4000といった所でしょうか。降臨+10倍がデカ過ぎました。
最近シヴァドラパ運用を始めたのですが、ウズメを売却したのはある意味デカかったですね・・・

カネツグ周回が+集めでもかなり回しやすいので、今手持ちに居るメンツで何とか周回は出来ますが
バインド回復の要員としてはかなり優秀なので、次回手に入れたら是非とも究極させたいなと思います
なお来年の目標は闇カーリー2体目取得とラードラゲットといったところでしょうか。
マルチはまだ暫く様子見です



白猫

茶熊イベ以来なので下半期はほぼ白猫づくしでした。
結果としては現在ランク118、所持キャラ100体超えました(☆4は40体くらい?)

現在温泉イベのナイトメアモード実装もあるので、メモソも何とか手に入れたいと思いますが
協力クエのクリア埋めがまだ2人協力が残ってたりするので、もう暫くは石集め頑張ります


また丁度いま新キャラ限定の確定ガチャを利用して、サブの方も運用開始しました
まさか最初にメインで欲しかったエスメラルダを一発ツモってしまったので
メインと同じパターンになってしまいましたw(確定の方はコッペリアでした)

こちらはおいおい進めていく予定なので、暫くはこっそりルーン集め頑張ります。





以上が今年ハマったものの総まとめでした。

リアルの方はラブライブのファンミーティング当選から始まって
6月に単身福岡に乗り込み、ちょこさんと部長と3人で福岡会場に行ったのが一番の思い出でしょうか。
来年はライブの方がファイナルって事らしいので、もし当選したらまた集まれれば良いなぁとおもいます


という事で今年の総まとめは以上になります
良いお年をー