CVcbK2RUYAAjeCD


白猫もクリスマスムード到来!

という事でクリスマス限定キャラ追加されましたね。


恒例のガチャですが現状クリスマスガチャは14連(単発3回)回しましたが
無事に欲しいキャラが運よく一撃で引いてくれたのでガチャ撤退です
jpg large


まずシズクですが、使いやすさを重視したキャラですね。
S1は水属性特化の真空波+フルカウンター。飛距離は双剣シズクと同じようです
それにフルカウンター持ちでモーションはテトラのS1みたいな感じです

S2は操作可能ビーム。使い心地は双剣シズクそのもののようです
(双剣持ってないのでアレだけど)
射程はまとめによるとS1よりも少し長いようですが、これがほんと使いやすいですね
今来てるクリスマス協力もこれで相当楽に回れてます

武器スキルは敵倒すごとにアクションスキル最大30%上昇(1体2%)と敵倒すごとにSP1%回復
武器スキルは自己回復+状態異常回復

もちろん基本的に攻めるタイプのキャラなので回復量は抑えられてるけど
状態異常回復出来るのが一番利点じゃないでしょうか。アクセで封印無効あったらなおいいかも



フランは色々賛否両論あるようですが、個人的に呪拳適正が増えただけでもよしです
S1が攻撃スキル、S2は敵サーチの攻撃+プレゼントでHPSPアクションスキル強化がランダムで3つ
呪拳はサポートも欲しい所なので完全サポート役として動いた方がいいかもです

あとモチーフのオートスキルは更に攻撃スキル上げられるのでSP回収は超早いです
(温泉効果あればもうえげつないことに・・・・)



とりあえず今回はキャラだけ。次回あたりにまとめます