ということでこんにちわ
21日は某絢瀬さんの誕生日でしたね。ちゃんとお祝いはしております(挨拶)




パズドラ話

ハロウィンイベ開催ということで
IMG_0267


はい、3回しか引いてませんが金引けました

普通のアルラウネよりはまだ何とか使えそうな雰囲気はするのでスキルマだけは完了
残りはイザナミとソティスでした。童話の奴らでなくてよかったわw



さてここ最近降臨10倍がほぼデフォ化してくれたおかげで+集めが捗っております
加えて星宝の魔窟(+確定)が来たりと、+に関してはそれなりには確保できたかと思います

なお私が回った際のPTは以下のとおり

LF:究極五右衛門(両方スキルマ、フレンドのみ+297)
SUB:赤おでん×2(片方ハイパー済、もう一つはHPと攻撃50ちょい振ってる奴)
   覚醒レイラン(スキルマ済)、究極天狗

だったかと。周っての完走なんですが
地味にオーガのHPが多い(?)ので赤おでんは念のために攻撃+必須かと思います
あと水オーガに関しては五右衛門の花火の20万ダメでも抜けないので、赤おでんは重要です
その他はスキルだけで突破できるので、水オーガ次第といった所でしょうか



ではここ最近育成完了した面子のご紹介
IMG_0247


まず覚醒サクヤ。元々ハイパー済だったのですが覚醒進化に伴って再度スキルマ
1体だけピィ使いましたが、残りは全部宝玉で上げました。

IMG_0272


覚醒レイラン。最近五右衛門のサブ(ヘイスト要員)で使ってたりするのですが
他にも使用用途が出てきてるらしいので振り終えました。
何気にこのレイラン、パズドラ初めて直ぐのゴッフェスで引いた個体なので
ある意味数年単位でのハイパー化になりますね。

IMG_0273


赤おでん(2体目)は198振りでストップさせました。
1体目はハイパーなのですが、五右衛門での回復事故を少しでも回避する意味でもあります。


なおおかげ様で+総数5000個突破です。
目標としては今年中には297を20体作れればいいかなと思っています


白猫話

やっとこさBrave the Lion2全部埋め終わりました。だるかったぁ・・・・
途中の山岳マップのサブイベ埋めるのですら1時間くらいかかったりして辛かったです

ラスボスはもはや助っ人でなんとかしてもらったりしたので、ほんとシャルロット引けなかったのが痛いですね
あとマグマジンはまじで滅んで、どうぞ


昨日から呪い杖イベント来ましたね。
一応一番下のだけは周回は出来そうなくらい魔道士が揃ってなかったのですが
運よくリンベル引けたので何とか呪い杖完成は狙えそうです。職場のメンツと協力したりしながら
頑張って完成まで頑張ります。



ということで以上です