myhome

19日〜21日で福岡旅行(半分ラブライブ関連だけどな!!)行ってきました
今回はそのまとめです

〜1日目〜

早朝から出発。熊本で朝食
流石に早すぎたので11時前までラウンドワンで時間つぶし。ビーストで1曲だけ解禁
10時50分に新幹線乗って博多駅へ向かう

11時40分ごろ博多到着。
Tジョイ博多にてのぞほのバラエティボックス3回で書いていたサインを撮影する
CH1QpKbUwAEAcjV
↑えみつん

CH1QonfUwAApUzM
↑くっすん

その後ちょこさんと某部長と合流。
6年くらいお世話になってるけど、実際に会うのは初です。その流れで昼食へ(焼肉)

焼肉食べた後は座席確保しに映画館行って確保するも、時間あったので
近くのワンダーシティにて時間潰し。

3時過ぎにTジョイ博多に戻ってラブライブの劇場版を鑑賞。
ネタバレはしたくないので書きませんが、これは1期・2期見た上ことを踏まえての鑑賞をオススメします

海外パートが思った以上に短かったかなぁとは思いましたが
劇中で出会う女性の言葉。導かれたその答え。その結末は・・・・これは劇場版を見てのお楽しみください
ラストはうっかり泣きそうになりました。寂しい気持ちにもなるとは思いますけどね。
円盤でたらちゃんと買いますけど、前売り残ってるので近いうちにまた見に行くと思います。

映画終了後、半券持ってるとゲマズでブロマイドが貰えるという事なんですが
ちょうど博多駅の近くにゲマズがあったので、その足でゲマズへ直行

ただ、せっかく来たのでなんか買っていこうと思ったんですが
この間熊本のメイト行った時にジョルメディアのDJCDが売ってなかった事を思い出して
ついでに探したら何枚か売ってたので買ってきましたw
※ブロマイドはほのキチコンビこと海未ちゃんとことりでした。絵里は誰も出なかった模様

元DOLLSメンバーのプニさんと合流
夕食は居酒屋で飲みながら会話してました。胡麻サバすごく美味しかったです

その後半分迷子になりましたが、プニさんの自宅で宿泊。初日はすぐ寝落ちでした

〜2日目〜

正装にチェンジ(5thのTシャツに替えただけだけど)して昼前にバスで天神方面へ
昼ご飯は何かの宿命なのか赤のれんというラーメン屋で昼食。
その後は徒歩で市民会館へ向かいました。

ファンミーティング福岡昼の部
まずメンツの時点で嫌な予感はしてました
が見事にやってくれましたあの三人組はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

開演前に前説があったのですが
最初は普通のマナーについての説明をしていたと思ったら、いきなり趣向が変わり

携帯はOFFにしてもラブライブが好きな気持ちは常にON

これを真顔でアナウンスするもんだから大爆笑ものですよwwwwwwwwww

そんなわけで無事に公演開始。OPはListen to my Heart!!・・・最後の最後で明太子出すというオチwwww
※食品サンプルだった模様

本編中は、いつもの三人が存分に発揮されてたので会場中は大爆笑でした。

ライブパートは
にこぷり→くるりんMIRACLE→なわとび→asN→ミミミで締め、アンコールは青春

以上がセトリでした。夜の部はどんなときもずっとだった模様

プニさん合流し、2日目の夜はモツ鍋でした。
一日目は酔いでぶっ倒れましたが、2日目は理性は保ってた模様。
途中本屋で声優アニメディア購入(今月号がジョルノだったんだ・・・)

プニさん宅でアイマスの劇場版鑑賞会やってたものの
部長は半分興味なし、ちょこさんはまったく観ずにニセコイ見てる始末

あっちなみにアイマス本編見てなくて劇場版見たんですけど
流石に逃げ出した理由はマズかったんじゃないですかねぇ・・・・・w

その後、プニさんがラブライブまだ見てないということで1期の見てない回を消化させて
2期突入させるコースを課せときましたんで大丈夫でしょう(たぶんね

〜3日目〜
昼に駅方面へ出発
昼ご飯は2日目に続いて別の店舗でのラーメン

夕方帰る前にお土産買ったりしてたんですが、今回持ってきてたバックが5thのバックだったので
若い女の店員さんからもしかしてラブライブですか?と声かけられる事案発生wwwww

どうやら昨日今日辺りにちょいちょい見かけられてた模様ですね。なんか恥ずかしい気分w

18時前にちょこさん、部長の二人は地下鉄に乗り空港へ
僕もすぐプニさんと別れ、一人熊本へ帰宅するのでした。

以上が3日間のざっくりすぎるレポートでした

半分単身旅行でしたが、2日目はほんと良い思い出が出来ました
みんな揃ってにっこにっこにー!やイエローだよー!!やちょっと待っててーが出来て感無量です
ただ次見るときは絶対μ's全員を生で見てみたい気持ちになったので、次のライブ行けるなら絶対行きたいですね。

3日間ほんとにお世話になりました。また飲みましょうw