最近DVDですがトリニティセブン見てました。今更感ですが。
10話まで見終わったので、あと2話で一通り見終わるみたいですが
個人的にはもう少し早く見ておけばよかったかなと。あとアラタは爆発しろ



さて、何気にもう今週どころか、明後日には福岡行きな訳ですが
まだどこに行こうか迷ってるところがあります。
一応初日には映画見に行く予定で、その次の日はファンミーティングの方へ赴く予定です
天神方面なので、あの周辺にはラウンドワンとかあるらしいですが、まぁ適当に楽しんでこようかと思います

パズドラ話

さて、日付的には昨日なんですが
覚醒ラーPTにて極限ヘララッシュノーコン達成しました。


そもそもヘララッシュは覚醒ラーだと相性は悪いのですが(ベオークが光吸収持ってる為)
どうやってベオーク超えられてるの?と思う方も少しはいると思います。
ただそれは簡単なことでした・・・




そう




副属性で超えればいいじゃん、と




まずご存知の通りですが、覚醒ラーはフレンド込みで5色25倍、スキル使用時100倍です
なので可能性は無いわけじゃないですが、正直これだと火力は足りません。
僕はちょうどそこに先日スキルマにしたミューズ(神タイプ2.5倍エンハンス)を持っていたので
水枠をこいつに設定し、他のメンツを光・闇カーリー、ミューズ、クシナダ(全スキルマ済)にて挑戦しました

するとどうでしょう、副属性ながらもおおよそ50万以上ダメージが見込めるため
十分ワンパン可能のダメージを出せるわけです。(ただし極力コンボ出したいところ)



ということで以下はヘララッシュを覚醒ラーでの立ち回りをメモとして残しておきます。
※デブメタは割愛します。基本サンバーストナックルでワンパンのため


1F:ヘラ・ウルズ
ワンパンしないとミューズが10ターンバインドに耐えられないので
倒し損ねたら終了です。あきらめてください(意訳:カーリー使ってでも倒せ)


2F:ヘラ・イース
たまに2ターン沸きするので、もし沸いたら2ターンできっちりケリつけること
※ウルズとイースに言える事ですが、こいつ2体は基本痛いのでワンパン必須


3F:ヘラ
先制ありますが、痛くないので落ち着くこと
闇属性なのでラーだと実質50倍のため、そこまで苦労はしないはず。
HP残ったとしても30%以下なら魔力溜めるだけなのでまだ安心は出来ます


4F:ヘラ・ベオーク
覚醒ラーでの一番の壁ですが、前述のとおり250倍にて突破可能です
ちなみに当方は覚醒ラーが+220程度、光カーリーはハイパー、他+ほぼ皆無
参考程度にお願いします。


5F:ヘラ・ソエル
スキル封印食らったら痛いですが、基本全力消しを意識すれば多少は活路あります
50%以下だと5コン以下吸収を使ってきますが、覚醒ラーだとハードルひっくいので逆にラッキーかと
※HPに関係なく、確殺出来る状況であればクシナダを使用しワンパンしてください。


6F:神王妃・ヘラ
クシナダを使っていれば先制は余裕で耐えられます。耐えられないと33kダメ
5色+スキル撃てるならワンパン可能です。お疲れ様でした



ということで今回はヘララッシュでの立ち回り方でした。
基本どのラッシュにも言えますが、耐えられるのならそれをうまく利用することです
5コン以下吸収とかならなおさらラッキーだと捉えた方がいいでしょう。
いずれクリア出来ているドラゴンラッシュやデビルラッシュでの立ち回りも書こうかなと思います。



ということでたぶん次回はファンミーティングの参戦メモ書く予定です