もう半年過ぎる直前ですってよ?やっぱ早いっすねー


ということで忘れたころに更新する当ブログです。
今月はラブライブのファンミーティングが控えてるわけです。




閑話休題




そもそもこのブログには書いてなかったんですが(というかめんどくさかった諸説有)
実はファンミーティングの福岡公演に当選しておりまして(昼の部)
19日〜21日の予定で福岡に直行してくる予定です。

別に日帰りでも良かった気もするんですが、今回私だけで行くわけではなくてですね
TWでも日頃お世話になってる某部長と某ちょこさん(も福岡公演当選)がわざわざ福岡に来て頂けるということで
休みを合わせたという感じです。ええ、完全にオフ会のノリですよ?


日頃スカイプでのチャットでしか会話してないので、逆に人見知り感半端ねー俺が普通に接することが出来るのか
そこらへんのレポートはファンミ後にじっくり語りたいと思います。
適当に期待はしておいてくださいませ


パズドラ話


超究極サクヤ、まぁ色々ありますが一応究極させてます。
個人的には覚醒が来てほしかったのは本音ですがまぁ良いでしょう。別に可能性は消えてないでしょうし

今回の天使と悪魔イベントにて、グリザルとイーリアが出てきますが
個人的にはイーリアを何とかスキルマに出来ないかなぁと画策しております。
というのも今現状ヴァーチェを入れているのですが、若干の火力不足がございまして・・・・

とはいっても6ターンでスキル撃てるので、別に弱くはないんですが・・・・


そんなことを思っていたら、今回のイーリアさん
2way×2とヴァーチェよりは長いけど、他のメンツのスキルターン短縮してくれるスキル持ちなので
サクヤのサブに十分就職可能なのです。スキルターン短縮は個人的でかいかなと思います


ただし、このお方スキルマまでに15上げしないといけないのが一番のネック!!
しかも天使と悪魔イベは8時間周期で入れ替わるのでそれが難点。
ついでに幻獣扱いなので余計大変ということです。

なので石が無いとまともに回れないので、次回以降何とか頑張る予定です。(現在2体)



降臨チャレンジ

今回は個人的にめんどくさいワダツミ降臨が居ないので何とかなると思ってたら
ゼウス・ヴァルカンとマーキュリーが居るので一筋縄にはいきません。



とおもってたら、先にドラゴンラッシュとゴッドラッシュが終わるオチwwwww



ドラゴンラッシュは事前にクリアはしてましたが(運ゲーやったけど)
ゴッドラッシュは以前クリアした時は残念ながら1コンでのクリアをしてしまったので勝機はありました



ゴッドラッシュの一番の鬼門はディオスでいかにHPを回復させて次に進むかで変わります
降臨でのディオスの先制は14kちょいですが、ゴッドラッシュでは22.7kダメなので俺のメンツではギリギリ耐えれます
しかもこれを超えたとしても次は絶メタこない限りはベルゼブブかサタンで先制を喰らうので
必然的に回復が必須になります。しかし回復に頼るとしても落ちてこないとほんと詰み将棋になるので
これをどう楽に突破するかを考えたところ、身近にいるじゃないですか・・・



・・・スキルマ済のクシナダさんが



ということで木枠で頑張っていただいていた光ヴァルを一時変更してクシナダをいれて再挑戦
以下がラーPTでクリアする為のパターンです


1F:覚醒ガイア
5ターン火吸収有り。ラーだと副属性が仇になるので大人しく5ターン耐える

よっぽどHP減らさない限りは、恵み→アースグラビティ→ストーングレイブ→以降最初からループなので
恵みで出た回復ドロップを残し、グラビティ後に消すパターンで耐えます。
HPは減った状態で次のフロアに行ってもまったく問題ありません


2F:アテナ
降臨同様最初にHP回復。

HPが30%以下まで減ったとしても、最初のターンは状態異常無効→終わりにしましょう!で
最長3ターン猶予あるので、それまでに倒せばまったく問題ない
HPを確実に削れる場合、ここでクシナダのスキルを発動させてワンパンさせる


3F:覚醒ゼウス・ディオス
先制22.7kダメージ。このダメージを如何に回復させれるかどうかが鍵

もしクシナダを持っていなかったとしても、次のフロアでの最低限のHP11kちょいあれば安心出来るが
回復できない場合は運頼み必須。
ちなみにこいつも最初の2ターンまでは猶予あるのでそれまでに削り取ること


4F:ベルゼブブ or サタン or 超絶キングメタルドラゴン

まず前フロアでHP11k以下の方でブブが出たお方。ご愁傷様です

サタンは6005ダメなのでまだ良心的、さらにデブメタ出たお方はラッキーだとお考えください
まぁたえれられた場合はスキル使用して100倍ダメでサッサ倒しましょう。
デブメタはサンバーストナックルでワンパンしましょう。


5F:暗黒覚醒ゼウス
先制5コンボ以下吸収

ぶっちゃけラーパ使ってるなら5色+1コンすりゃあ問題ないので
100倍または、ミューズ使用して250倍でフルボッコにしてやれば問題ないです
正直そこまで強くないです(弱いとはいっていない)



てな感じでゴッドラッシュはクリア出来ます。
もちろん落ちコン次第のところもありますが、ラーならそこまで苦労はしないと思います。
半減あれば後は余裕なので

ヴァルカンとマーキュリーですが
ヴァルカンはゴッドラッシュのPTで何とかいけましたが、マーキュリーの場合は
道中やたらバインド使ってくるので、水枠と木枠をセレスと光メタで対応すれば問題ないと思います


という感じで、今回ほぼラー使用して完全制覇しました。
当時は5色消しになれてなかった為サクヤをメインで使ってましたが、今は普通に使いこなせてるかなと思います。
ただぶっちゃけ本命はサクヤなので、いずれはサクヤで超絶クリアできれば良いなぁと願ってます。



ということで以上です。
ファンミーティング福岡参戦される方、よろしくお願いします