この日記はTak.HIROクンが結構見てくれているので
たまにはKOFのお話でも

まず個人的好きなシリーズ
1、XI
バランス良く出来ている作品だと思われ
リーダー超必殺を何処に組み込むのを研究するのが面白い
ラスボスは強いけど、たまに勝てる。

2、2002
99からのストライカー制を経て、3on3制に戻り
ドリームマッチという事で昔のキャラが復活してのいわゆるお祭り編
MAX2はキャラ毎に複雑なコマンドも存在するのでそこが難点
あとルガール強すぎ。

3、2001
基本システムは99,2000と然程変わらず。
しかし一人(ST3名)対三人(ST1名)など自由にストライカーの人数を変えられる
2001のゼロとイグニスは対策なしで勝つのは無理に等しいぐらい強い


こっからはXIの視点で話を進めます

最近チームで使うのはサイコソルジャーチーム
このチームは今まで以上に使いやすく、簡単に覚えられたくらい。

んで他に使うのが以下のキャラ
ウィップ、ラルフ、マリー、マキシマ、庵、クラーク、アーデル

アーデルは発展途上なのでまだあまり使いこなせてはないが
多少の連携は出来るようになった。
後のキャラも多少であるが連携は覚えた。

練習中キャラは以下
クーラ

ジャンプC⇒立ちC⇒弱レイスピンは出来るものの
これからの連携がまだ出来ていない状況。もう少し扱いに慣れる必要あり



ちなみに絶対扱えないキャラは
アンチ極限流の3人。これ等はホント扱いにくいです。


まぁ一応初心者ながら頑張りますよ