風ノ軌憶〜幻想郷ニ輝く星〜

東方、テイルズウィーバーなどを中心に書き綴るブログ 最近ファンタシースターオンライン2プレイ開始、1鯖にて活動しております

GOLD速報5

まっ本来は本日稼動でしたが

モニターの互換性がどうのこうので延期になったのは有名ですよね。

さてさて、稼動前にもかかわらず

もう既にEXTRAがバラされているというシーズンが到来いたしました。

こんなのDDRとギタドラV3も既にあったんですけどね。
(もしかしたらそれ以前にもあったかもしれないけど)

ちなみに伏せて公開しますね(携帯は伏字なしで公開かもしれませんが・・・・・・)


ジャンル:DECEPTIVE GABBA

曲名:VANESSA

アーティスト:朱雀



ちなみに穴難度は12らしいですよ。


個人的にはSPRING RAIN削除は痛すぎるんですが

音ゲーをやる上での大事なこと1

初心者の頃って、誰だってせめて好きな曲をクリアしたいと思うじゃない?

なんだってただ単に難曲をクリアすれば良いっていうもんじゃないよね。

みんなはドンドンLvが上がって、段位も上がっているのに

俺だけは好きな曲をクリア出来るまでプレイ。

そんな環境に今居るのよ。

「なーにその曲ばっかやっているの?」
「俺、お前より上手くなったぞー」

って言われるのね。

確かに褒めてあげたけど、内心寂しいのね。

一応五段まで上げることが出来たけど

もう無理だって思い始めたのが、Apocarypseの存在。

NORMALは☆5だからAでも出たらまぁいいか、と思ったけど

途中の意味不明なリズムに惑わされてBランクの始末。

ちょっとだけ怒りを覚えてしまった。

俺の指の動かし方がちょっと悪いのは分かるけど

例の小学生のプレイヤーはあの指の動かし方でよくクリア出来るなぁと思った

あの子はなんやかんやで既に六段持っているからね。

何としてでも上に上がりたいと思い、六段を何回か受けたけど

アポカリ難民が生まれる最大の難所が、22小節〜41小節の所ね

あと最後の70小節〜77小節が難所だと思う

俺は何故かそこが押せないのである。

そこで毎回落ちるので、六段はそれ以降受けていない。

そして追打ちをかけるのが

「アポカリ簡単だよー」

という言葉。




凄く落胆したね。

簡単にクリア出来てたら苦労せんよ。出来ないから困るんだって。

他のmurmurとかquasar、colorsは多分越せるよ。マジで

こういう事でIIDXには嫌気がさしたのだ、俺は

ノイローゼ気味にかなり陥っているので、悩んでいるときには少し言葉を考えて欲しい。

軽率な言葉はかえってムカつかれる要因にもなりますので。


ちょっと暗い内容の日記でしたが、本当に悩んでいるので

そこん所をすこし考えていただきたいと思ってます

待ち遠しいXII

稼動マダー?














あっそれとジ・アビスの最大コンボがようやく130Hit行きました

ただね・・・・・・無限コンボをさせてくれない件について

ファンタジアだったら簡単に1000Hit行けるんだけどね

裏話2

華爛漫EDIT鬼動画

やっと公開できるわ。

以前作ったEDIT華爛漫の問題譜面

最後がテラヤバスなので、DLしてから実感してみよう。

動画は携帯で撮ったのにもかかわらず重いですので、PCからの閲覧を推奨します。

あと音は仕様上小さいのでゴリョーショークダサーイ

現在の熊本は話にならない位、寒ィィィィィィィィィ〜〜〜〜

メール

今頃ですが年賀メールのお話

結局今年の年賀メールは4人しか送れなかったんですが

そのうち3人から返信来てました。

画像は3人ほど本名で電話帳登録しているので、楓せんせ以外伏せさせてもらいます。

ちなみに言いますと上から
睦月君、ぢゃみらさ、かえぽん、TaK.HIRO君となってますが

・・・・・・最後だけ送れなかったんですね。

一応アドレスを確認してみたけど、大して変わりはなかったんですけどね

やっぱ送った時間帯がアレだったからね〜


というちょっと裏話


本来の日記はまた後で

タッグ戦5

昼に何故書き込めるかと言うと、一応家庭学習期間に突入した件について



QMA4プレイ開始致しました。

今回はめんどかったので、3からの引継ぎでプレイしてますです。

まっがんぼりまーす(ぁ



それと始めてTaK.HIRO君との連ザIIの協力プレイやりますた。

しかし俺ばっか破壊活動が活発に行われてた件について。

でも協力はおもしろいね。

頑張ってガイア使いこなせるようにしてから、コスト590の機体を使おうかと画作中



テイルズ話

遂に隠し秘奥義出せました。

サンダーブレード200回はさすがに堪えた。頑張ったから誉めて誉めて〜(アニス口調

あとLvMAXにもなりますた。たった38時間ぐらいで。

そのお陰でネビリムとか2分半で撃破したし。

これで3週目の準備も出来たので、あとはグレードを7000近く稼がないとね

書くのを忘れてたので今日は2本立て

これは昨日の事なんで注意ね

相変わらずover there赤クリア出来ねーーー

中盤のスネア+赤タム五連打で死ぬ結末。

もう死ねばいいのに・・・・(ボソ


オバゼにも飽きたので、暇つぶしにでもと思い

ガンダムにとても鈍い俺が、連合vsZ.A.F.T2とかやってました。

しかもあそこは神設定なので1クレ2プレイ設定なんですよ。

結局6プレイやってました。

一応あの手のゲームはΖガンダムで体験してたけど

初心者がキュベとか使ってはいけないと思った。

だからあえてプレイせずにずーっと見てたけど。なんかやりたくなったんですね

ガイアとかバスター、グフイグナイテッド(ハイネ機)とか使ったけど

個人的にはガイアの方がしっくりきました。

パイロット?俺はルナマリア派なんで

QMA4

稼動・・・したのかな?


今日は大人しくしてたので、行ってませんのよ。

ジ・アビスばっかやってますよ。遂にLv100超えましてよ(ナタリア口調)

闘技場は相変わらず団体戦が簡単だと感じますのよ。

秘奥義はまだ回数不足で出せませんのよ。




とりあえずQMA4の考察

一応常連のO氏から聞いた話をまとめると

・新キャラは購買部のリエル先生のみ
・パンフでのミランダ先生だけイラストが変わってた
・初期クラスでのマジカ取得が約10円程。
・限定カードはファンブックの表紙のをデフォルメしただけ
(ただし先生は描かれていない)
・もうすでに賢者が居るという話。

らしいですが本当ですかな。
めちゃ詳しい話は多分Tak.HIRO君がやってくれることを信じて今日の日記を終わります




P.S:メイド服ってあるんでしょうかね?

2週目も折り返し〜

ジ・アビス2週目も遂にアブソーブゲートに到着

だけどね、まだフォーチュン・アーク出せないんですよ・・・(泣

ジャッジメント習得以前の問題で、リザレクション50回も使ってないって。

ジェイドも同様で、サンダーブレード200回も使ってないし。

ルークは終盤だから問題ないけど、早く出したいなぁ・・・・・・




ちなみに今現時点でLv85です。クリアレベルLv65をはるかに超えている件について

神様〜もうちょっとだけ〜みま〜も〜ってくだ〜たい

DDRのボス曲4曲が遂に常駐解禁したのでCHAOSばっかやってました。

サビまで行ったけど無理でした。





誰か俺に力をくれ!(何を?
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

中の人紹介
せらちゃん
りぐれっと@世羅

ニコニコ生放送にてTales Weaverを中心に生放送を行っておりました
最近はパズドラ・白猫が中心です

他アラド戦記、PS3実機配信等もたまにやっております。
プロフ画は雪城ましろさんより頂きました
Cavetube(避難所)

☆Contact
PSN ID:reglet_srpm
Twitter:reglet_lfc
Skype:reglet_lfc

☆Netgame Status

Tales Weaver Surver:Zerna
┣Lv265(二次済) 世羅/ティチエル(Lv265:2013/9/11)
┣Lv249(一次済) りぐれっと/イスピン
┗Lv244(一次済) エリオット/マキシミン
2014年7月現在 隠居中(復帰未定)

アラド戦記 Surver:カイン
┣Lv76 神稀いのり/トルネード(女グラ)
┣Lv69 結城十香 /ヘビーバレル(女ガンナー)
┣Lv78 梅桐世羅 /剣魔(女鬼剣士)
┗Lv55 恙神聖奈 /ダークナイト
2014年7月現在 隠居中

PHANTASY STAR ONLINE2
2012年7月以来の復帰組

キャスト♀/Ship01
┗Hu(ハンター)71
┣Fo(フォース)未育成
┣Ra(レンジャー)24
┣Fi(ファイター)未育成
┣Gu(ガンナー)未育成
┣Te(テクター)未育成
┣Br(ブレイバー)14
┗Bo(バウンサー)75

バウンサーはデュアルブレードにて頑張ってます


パズル&ドラゴンズ
ランク:703(2017.9.17現在)
I D:239543155


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
ランク:152
ID:317882359


白猫プロジェクト
ランク350 冒険者ランク十二段
音ゲー関連
☆弐寺
SP六段
過去最高:SP八段(DJT) DP三段(DJT)

☆ポップン
最高46 安定42前後

☆DDR
元足龍
ΔMAX(ESP)クリア出来てた時期がある

☆DM
無印GITADORA時3900ちょい
最高Lv7.80

☆jubeat
Lv10は普通にクリアできる程度
ただしドーパミン除く

☆REFLEC BEAT
CLASS:4
(VOLZZA2)232201.7pts
(リフレシア)4800↑

☆maimai
レート10.50程度(〜Pink)
現在9.80

☆GROOVE CORSTER
ゴッペ・ナイトメアは滅べ(未クリア)
聖者の鼓動フルチェイン済
Got more raves?ノーミス済

☆チュウニズム
レート12.42
Genesis紫は死ね(直球
Archives
PSO2

  • ライブドアブログ