風ノ軌憶〜幻想郷ニ輝く星〜

東方、テイルズウィーバーなどを中心に書き綴るブログ 最近ファンタシースターオンライン2プレイ開始、1鯖にて活動しております

965:Miseria

こんばんわ、プレイ回数200回突破してようやくワンダークエスト終了した私です




続きを読む

964:ネプVII 復活ルートクリア!!

amarec20150501-043827



ということでやっとネプテューヌVII 復活エンドにてクリア達成です

本当に長かった・・・
まさかフラグの立て直し等を含めて6周するとは・・・
あと今回期間限定イベント多すぎィ!!って感じですがまぁ良しとしましょう

続きを読む

963:ネプVII ひとまず1週クリア

しました。

勿論今回もトゥルー的な条件もあるんですが
流石にまだ発売して4日ということもありどこも情報が出てないですねぇ
一応フラグに関しては僕もがんばって探してみることにします



さて断片的にまとめると、心次元に入って謎の声の正体がわかるのですが
プレイしているとおそらくボイスでもなんとなく想像は付くでしょうし
僕もなんだかんだで途中からなんとなくあいつじゃないかなぁってのは予想してました
こればかりはネタバレになるので流石に載せませんが、勘のいい人はおそらく
零次元あたりで予想も可能かと思われます

ちなみに終盤になるとVのラスボスであるキセイジョウ・レイが
なぜ女神の力を手に入れたのかも一応判明します。ここも前作(V)をやってれば
少しは分かるんじゃないかなって思います。


ひとまず1週はしましたが、今回のルートは色々後味が悪すぎるので
トゥルールートでどういう風に結末を迎えるのかが気になるところです
(※とはいってもmk2の支配EDと比べたらまだマシですがそれに次ぐくらい)



とりあえず今日は1週したよーってことだけ載せときます
完全なレビューに関しては頑張ってトゥルーエンド到達してまとめたいと思います

962:PS4購入しまんた

ということでついにPS4購入しました!

Picture 2



一応モデルはカメラ無しのタイプなのですが
今回頼んだのはソニーストア限定販売のネプ刻印Verです
りぐ氏ならネプといえばノワちゃん派!ということで勿論の如くノワ刻印+カラーも黒と
相変わらずのノワちゃん崇拝っぷりを見せております。ノワール=黒だしな!


流石に勿体無いので一応今のところは普通に別途保管はしているのですが
今回のモデルは思った以上に注文が多かったのか、一部は別納されるほどの売れ行きなのだとか。
私?勿論注文開始初日に速攻注文してましたよHAHAHA
(おかげで一応別納されることなく一緒に届きました)




zUBD3
↑今回の目的物

肝心なネプVII本編なのですが、先ほど零次元のほうは終わりまして
今は超次元編のノワール編を進めてる最中ですね。(やっぱ相変わらずぼっちですが)

しかしPS4で出た影響も大きいでしょうけど、ホント今回PS3時代と比べ物にならんくらい
えげつないほどヌルヌル動きますね。さすがに常時60fpsではないですがヌルヌルです
どこぞのEDFの開発元に実際にあったクレームをそのまま出したいほどヌルヌルです(





ということでV本編からはや2年半以上。
散々待たせていただきましたのでガッツリプレイをさせていただこうと思います

961:戦歴

リフレク潰れたもの
・Chronoxia(赤:初見超え)
・Guilty Destruction(赤:初見超え)
・オタサー☆レボリューション(赤:初見超え)
・SPEED BLADE(赤:初見超え)
・scars of FAUNA(赤:2回目にて超え)
・JOMANDA(赤:やっと超え)
・INSOMNIA(赤:2回目にて超え)
・Bad Maniacs(SP:2回目でまさかのクリア)

あとAAAとか多数



maimai
Ignis Danse(EX:AR91%)
Death Scythe(EX:AR93%くらい)

あとレピロの97%乗せが闇


11クリア
BREAK YOU(MAS)
ケロDestiny(MAS)

Cosmicは相変わらず乗りません。



グルコス
FUJIN Ramble(HARD:なんか超えられた)



ほかはないと思います。



さて今週はネプVIIくるでー!!(PS4と一緒に予約済み)

960:本人は普通に生きてます

まーた一ヶ月放置してましたすみません。ネタないわけではありません。



ということでタイトル見たらわかると思いますが話数の表記を今更ながら変えました
ぶっちゃけこれ何時からこの表記にしたのやら・・・・


と色々見てたらどうやらX2でThe Legend of MAXを潰した時らしいです。
おおよそもう4年近く経ってたらしいですね。もうそんな体力はねーよww

あの頃だと音ゲーに精を入れてた時期で、DDRが一番やってた時期になります
今思えばΔMAXを潰せただけでもかなりの全盛期だったわけですが
今となっては15ですらちょっときつくなったんですよね・・・・反動なんですかね


続きを読む

959th Chronicle『HALOS』

一ヶ月放置してました。お久しぶりです


リアルの方はまさかの店長が鬱って休職するという色々アレではあるんですが
こちらはぼちぼちやっていけてます



さてパズドラなんですが無事にランク367突破しました。(これ書いてる時点で380超えたけどな)
チャレンジダンジョンもLV6までは終わってるんですが、
どうもそれ以降が難しいですねー

まとめサイトはちょいちょい見てはいるのですが
立ち回り方がうまくいかないですね



最近は木パ(諸葛パ)でも組もうかとは思ってるのですが
実はまだ佐助のスキラゲ終わってないとかっていうミラクルが起きており
中々前進しない状況です
そこ、ちゃんとやれよとか言わない

どっちみちアスタいないし完成まではまだまだ先は長いです。




ということで以上

958th Chronicle『Trouble Busters』

あけましておめでとうございました(過去形
今年も是非ともよろしくお願いします。


さて正月から色々ありましたが、ひとまずは一段落ってところでしょうか。
ただしまた今年も今年で色々あるので気を引き締めて行きたいところです。

続きを読む

957th Chronicle『さようなら2014年、こんにちは2015』

もうこれかいてる時点であと1時間。

今年もいろいろありましたが、2014ももう終わりですねぇ

ということで今年あったトピックスをまとめてみようと思います

続きを読む

956th Chronicle『アイデンティティ』

jLM3X


シャニング・レゾナンス買いました

割とキャラデザ気になってたり、面白そうだったので衝動買い。
まだ序盤なのでこれからがどうなるか気になりますね
ただ限定版のパケがこれなんで色々困るって言うか・・・・w

続きを読む
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

中の人紹介
せらちゃん
りぐれっと@世羅

ニコニコ生放送にてTales Weaverを中心に生放送を行っておりました
最近はパズドラ・白猫が中心です

他アラド戦記、PS3実機配信等もたまにやっております。
プロフ画は雪城ましろさんより頂きました
Cavetube(避難所)

☆Contact
PSN ID:reglet_srpm
Twitter:reglet_lfc
Skype:reglet_lfc

☆Netgame Status

Tales Weaver Surver:Zerna
┣Lv265(二次済) 世羅/ティチエル(Lv265:2013/9/11)
┣Lv249(一次済) りぐれっと/イスピン
┗Lv244(一次済) エリオット/マキシミン
2014年7月現在 隠居中(復帰未定)

アラド戦記 Surver:カイン
┣Lv76 神稀いのり/トルネード(女グラ)
┣Lv69 結城十香 /ヘビーバレル(女ガンナー)
┣Lv78 梅桐世羅 /剣魔(女鬼剣士)
┗Lv55 恙神聖奈 /ダークナイト
2014年7月現在 隠居中

PHANTASY STAR ONLINE2
2012年7月以来の復帰組

キャスト♀/Ship01
┗Hu(ハンター)71
┣Fo(フォース)未育成
┣Ra(レンジャー)24
┣Fi(ファイター)未育成
┣Gu(ガンナー)未育成
┣Te(テクター)未育成
┣Br(ブレイバー)14
┗Bo(バウンサー)75

バウンサーはデュアルブレードにて頑張ってます


パズル&ドラゴンズ
ランク:703(2017.9.17現在)
I D:239543155


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
ランク:152
ID:317882359


白猫プロジェクト
ランク350 冒険者ランク十二段
音ゲー関連
☆弐寺
SP六段
過去最高:SP八段(DJT) DP三段(DJT)

☆ポップン
最高46 安定42前後

☆DDR
元足龍
ΔMAX(ESP)クリア出来てた時期がある

☆DM
無印GITADORA時3900ちょい
最高Lv7.80

☆jubeat
Lv10は普通にクリアできる程度
ただしドーパミン除く

☆REFLEC BEAT
CLASS:4
(VOLZZA2)232201.7pts
(リフレシア)4800↑

☆maimai
レート10.50程度(〜Pink)
現在9.80

☆GROOVE CORSTER
ゴッペ・ナイトメアは滅べ(未クリア)
聖者の鼓動フルチェイン済
Got more raves?ノーミス済

☆チュウニズム
レート12.42
Genesis紫は死ね(直球
Archives
PSO2

  • ライブドアブログ