風ノ軌憶〜幻想郷ニ輝く星〜

東方、テイルズウィーバーなどを中心に書き綴るブログ 最近ファンタシースターオンライン2プレイ開始、1鯖にて活動しております

めりーくりすます5

今日はクリスマス。


でも、別にやることないんだにゃー


音ゲーでなにかクリスマス関係の曲でもやろうかにゃー






もしくは一人寂しくアルカナハートやって来ます。

無理やん3

こんなの反則〜〜〜


ビッグコア反則






詳しくは
グラディウスIIIのキューブをひたすら避けるゲーム

アルカナ三昧

アルカナハート稼動





とりあえずアルカナハートが稼動したので、それらしきメモ


※システム
簡略に言わせてもらうと、ギルディ+北斗+ジョジョ という感じ
ホーミングキャンセルで空中に上げてコンボ繋いで超必殺技に移行も可能
超必殺技からホーミングキャンセルで更にコンボも繋がる

※モード
ストーリーモードとアーケードモード(全10戦+ラスボス無し)での構成
アーケードモードの難易度は普段の格ゲーよりかなり低め

※キャラ
以前書いたとおり、キャラは全員萌えキャラ
ラスボスも女性(結構なツンデレ)

※アルカナ
ジョジョでいうスタンドみたいなもの
コマンド+Dボタンで固有の必殺技が出せる。
アルカナバースト(ABC同時押し)は発動瞬時は完全無敵である上に
ダメージ中にも発動可能。ギルディでいうバースト発動みたいなもの

発動中はゲージを常時減少であるかわりに
ダメージ食らってもよろけにくく
アルカナブレイズ(236+D)という大ダメージの必殺技が出せる。

これの注意事項は以下数点
・アルカナブレイズは1Rにつき一回のみ使用可能
・ガード可能であるうえ、結構外れやすいのが欠点


さー気になったら一度でもいいからプレイすべし
アルカナハート公式

終わった〜〜〜

やっと今日で2学期終わったぜーーーーーーーーー

普通に15時間睡眠出来るぜーーーーーーーーーー






でも休みの日に限って俺は起きるのが早い件について。





昨日ようやくHealing Vision(Angelic mix)激が出来た。

HS2はやっぱ速いわw

そして出来た喜びを声に出してたら台からコケた。(笑



それと華爛漫激をHS2,BOOST,HIDDEN,DARK,REVERSEでやったら
記録更新してやんの。

















まぁ冬休み突入だし、あとでアルカナやってきます。



(てか本当に今日稼動とかありえんって)

ぶっ1

アルカナハートが22日に延期になったとか萎え〜〜〜





ちなみに昨日突入したらギルディは発見



「あれ〜アルカナ無くね?」



と思った瞬間に入荷リストをみたら





12月・・・ここ注目ね。 22日




と訂正されてますた。





もうねアホかと、バカかと





放課後アミューズ行ったら21日入荷予定らしいですが

待つ間もなくドラム2プレイとKOFXIやって帰宅。












あぁもうあそこではKOFXIやらね。

あ〜あ

最近掲示板書き込みないなぁ〜



いっそのこと閉鎖しようかな〜でも取り敢えず保留。

みんなたまにはカキコしてね。








アルカナハートは明日だけど取り敢えず逝ってきます

接客

いつも通りリッチに着いたら見慣れない旗があった。

普通に入ったら、結構話せる店員Iが


e-PASS出せ!

はいはい何処のテロリストだ、と思いつつ出した俺がいたのも事実


ちなみにe-PASSの行き先はクルクルラボっていう今日入ったばっかりらしく
最近人気のいわゆる脳トレをやらされました。



3回プレイさせられたけどね




しかも何故か俺だけ・・・orz


まぁ感想

コナミだからあのノリで良いけど
なんでクルクルメイツというキャラで

パロのタコ助がおるねん!!

あといろいろ計算での数字のフォントが

グラディウス(初代起動画面の)やねん!!


でも個人的にザブ撃破とザブ避けはおもしれー



ハイハイここ注目〜
デモで所長が「郷土の威信をかけて戦うのじゃ!」って言っているけど



それはQMAのロマノフと被るだろうが!!


がっかりだよ!
ラボ

つД`)グスン

やっと浄化(H)出来たようわぁぁん

これで誓いを首伸ばして待てるぜーーーーーーーーーーー










あとHONEY♂PUNCH(EXPART)フルコン キタ―――(゚∀゚)―――!!

興味津々

最近気になる物



アクエリアンエイジって面白いんですか??


てかルールが簡単ならやろっかなーと画作中

格ゲーでコマンドミスの報告書

KOFXIでマリー(リーダー)使って

ジャンプC⇒立ちC⇒横B⇒スプラッシュローズ⇒DC⇒M・タイフーン

と入れるつもりが

どうやらCボタンではなくてEボタンを押してしまって
NOTスプラッシュ連携をやってしまったFlyerです。




アーデルはやってますよ。地道に。
未だにG・スクラーゲンをコンボに入れることが出来ませんが(爆死

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

中の人紹介
せらちゃん
りぐれっと@世羅

ニコニコ生放送にてTales Weaverを中心に生放送を行っておりました
最近はパズドラ・白猫が中心です

他アラド戦記、PS3実機配信等もたまにやっております。
プロフ画は雪城ましろさんより頂きました
Cavetube(避難所)

☆Contact
PSN ID:reglet_srpm
Twitter:reglet_lfc
Skype:reglet_lfc

☆Netgame Status

Tales Weaver Surver:Zerna
┣Lv265(二次済) 世羅/ティチエル(Lv265:2013/9/11)
┣Lv249(一次済) りぐれっと/イスピン
┗Lv244(一次済) エリオット/マキシミン
2014年7月現在 隠居中(復帰未定)

アラド戦記 Surver:カイン
┣Lv76 神稀いのり/トルネード(女グラ)
┣Lv69 結城十香 /ヘビーバレル(女ガンナー)
┣Lv78 梅桐世羅 /剣魔(女鬼剣士)
┗Lv55 恙神聖奈 /ダークナイト
2014年7月現在 隠居中

PHANTASY STAR ONLINE2
2012年7月以来の復帰組

キャスト♀/Ship01
┗Hu(ハンター)71
┣Fo(フォース)未育成
┣Ra(レンジャー)24
┣Fi(ファイター)未育成
┣Gu(ガンナー)未育成
┣Te(テクター)未育成
┣Br(ブレイバー)14
┗Bo(バウンサー)75

バウンサーはデュアルブレードにて頑張ってます


パズル&ドラゴンズ
ランク:703(2017.9.17現在)
I D:239543155


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
ランク:152
ID:317882359


白猫プロジェクト
ランク350 冒険者ランク十二段
音ゲー関連
☆弐寺
SP六段
過去最高:SP八段(DJT) DP三段(DJT)

☆ポップン
最高46 安定42前後

☆DDR
元足龍
ΔMAX(ESP)クリア出来てた時期がある

☆DM
無印GITADORA時3900ちょい
最高Lv7.80

☆jubeat
Lv10は普通にクリアできる程度
ただしドーパミン除く

☆REFLEC BEAT
CLASS:4
(VOLZZA2)232201.7pts
(リフレシア)4800↑

☆maimai
レート10.50程度(〜Pink)
現在9.80

☆GROOVE CORSTER
ゴッペ・ナイトメアは滅べ(未クリア)
聖者の鼓動フルチェイン済
Got more raves?ノーミス済

☆チュウニズム
レート12.42
Genesis紫は死ね(直球
Archives
PSO2

  • ライブドアブログ